【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

新入生19名が仲間になりました(入学式 4/5)

始業式を終えた後、あわただしく学級活動を済ませて入学式に備えました。本校では、2年生と6年生が入学式に出席します。開式の前、6年生は教室で1年生が安心できるように話しかけます。その後、手をつないで1年生と入場しました。優しい6年生がそばにいるので1年生もうれしそうです。2年生は、お迎えの言葉を担当しました。学習したことをみんなに発表しました。平仮名や2とび5とびの数え方、生活科で学習したこま回し、体育のなわとび、音楽の合奏など、この1年間でずいぶんお姉さん、お兄さんになったんだなと成長ぶりに頼もしささえ感じました。月曜日から楽しく登校してほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30