【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

よい姿勢できていますか?(2/27)

昼休みに保健委員会主催の「いきいき姿勢、けんこうフェス」がありました。お昼の放送で呼びかけがあったので、どんなことをするのかなと顔を出してみました。秋に学校保健委員会で子どもたちはよい姿勢について考えました。今回は姿勢に関する4つのチェックを保健委員会の児童が行ってくれました。チェックは4つです。姿勢チェックではカメラで撮った立ち姿勢を評価してくれます。姿勢ピンポーズでは、背中の伸びるポーズを教えてくれます。他にも片足バランスや足ぶみチェックがあります。目をつぶってその場で足踏みをするのですが、姿勢が悪いと前後左右に動いてしまいます。私は1メートル以上左前に出てしまいました。さらに良い姿勢を心がけたいと思いました。
今後は地域の方にも来てもらって、一緒に姿勢のことを考えたいなと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31