【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

【6月5日】がんばる6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生との交流が始まりました。今までと違い、3密にならないよう1年生と関わるにはどうすればいいか考えた遊びが「えいごみち ソーシャルディスタンスバージョン」目印のサークルを使い、近づきすぎない工夫で楽しく遊んでいました。ほかにも6年生の気遣いが写真の中に隠れています。見つけてあげてください。

【6月5日】パブリックコメントの募集について

画像1 画像1
 小田原市では、新型コロナウイルス感染症のまん延防止のために市立小学校及び市立中学校を臨時休業したことに伴う児童及び生徒の不足した学習時間を確保する等のため、令和2年度の夏季休業期間を変更する等のため改正するにあたり、市民等に広く意見を求めるためパブリックコメント(市民意見)の募集を行います。
 
 つきましては下記のウェブサイトからご意見をいただけたらと思います。
【リンク先】 
 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipalit...
小田原市公式サイトトップ>市の取り組み>市政への参加・市民意見募集>パブリックコメント(市民意見)の募集・結果の公表・実施状況

意見提出期間 令和2年6月5日(金)〜24日(水)


【6月4日】下校後に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月1日(月)から学校が再開され、子どもたちの笑顔と活気が学校に戻ってきました。学校ではコロナウィルス感染拡大防止のため、職員による消毒作業を子どもたちの下校後(午前・午後)に行っています。消毒するのは子どもたちの机・椅子のほか、ロッカー、廊下のフック等の個人で使う場所の他、トイレのノブ・階段の手すりなど、共用で使用する部分も消毒を行っております。

【6月2日】休み時間(5年)

画像1 画像1
 学校再開二日目・・・今日は晴れたので、休み時間は外に出て体を動かしている子が多く見られました。
 やはり子どもたちは、友だちと一緒に遊びたいという思いが強いのだと感じました。クラス全員で遊べる日が待ち遠しいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 わ1〜3年内科検診
9/10 4年下水道教室(3校時)