【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

今日の給食 6/2

画像1 画像1
 むぎごはん ホイコーロー ちゅうかコーンスープ 牛乳・・・今日は、中華のメニューでした。おいしそうな中華の香りが教室まで漂ってきました。
 世界で1番たまごを食べている国は、イスラエルだそうです。日本は世界で2位。日本人も、たくさんたまごを食べているのですね。

じゃがいも収穫〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、6年生がじゃがいもの収穫をしました。
 理科の学習で使った分は、すでにとってあり、その後、残った分を収穫しました。
 思ったよりたくさんのじゃがいもが収穫できました。
 このじゃがいもは、給食のおかずに入れるだけでなく、自分たちで調理実習をする計画もあるようです。楽しみですね。

学区探検〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生も学区探検に出かけました。
 2年生は、初めての学区探検でしたが、魚市場方面まで行きました。長い距離でしたが、全員が、最後までよく歩きました。
 魚市場の中では、お話を聞いたり、興味を持って周りの様子を見たりしました。
 学校に帰ると、さすがに「疲れたなあ。」という声が聞こえました。

学区探検 PART2〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、一番驚いたことは、魚籃観音の大きさでした。「わあ〜大きいね。」と感動していました。
 そして、一番盛り上がったのは、駄菓子屋さんでした。
 たくさんの場所を見学して、子どもたちは、楽しそうでした。
 

学区探検 PART1〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生が、学区探検の2回目に出かけてきました。
 今回は、漁港と早川駅方面です。前回同様、子どもたちは、熱心にメモをとったり興味を持って観察したりできました。

学校間交流〜わかあゆ級〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、わかあゆ級の子どもたちが、学校間交流で、三の丸小学校に行ってきました。
 今年は、早川小学校が、会の進行を行ったり他の小学校にダンスを教えたりしました。また、自己紹介では、学年と名前と好きな食べ物などを発表しました。みんなしっかり言えました。
 また、練習してきたきゃりーぱみゅぱみゅのダンスもよく覚えていて、大勢の前で踊ることができました。
 次回は、6/22です。楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式
4/6 離退任式・下校班編成・集団下校

学校便り

保健便り

給食便り

計算タイムプリント

相談室便り