白鴎中学校の様子を紹介しています。

修了式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(金)、平成28年度修了式を行いました。
 式の前には、通例となっている生徒会長の“挨拶”と“気の利いた一言”があり、その中で「修了式は、卒業式と同じように大切な式です」「しっかりやりましょう」と生徒会長としての言葉がありました。(写真・上)
 次に、各学年代表の言葉になりました。
 1年生代表から「一年間で成長できたと思います」「でも、できないところもあります」「これからは、意識を高めて成長できたらと思います」といった言葉がありました。(写真・中)
 2年生代表からは、「今年は、少しづつ2年生という自覚がついてきました」「3年生になることが近づくにつれ、授業の様子もよくなってきました」「今年卒業した3年生を越えられるような素晴らしい3年生になりたい」と学校中心になる決意を含んだ言葉がありました。(写真・下)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 2・3年始業式・着任式、入学式、PTA入会式
4/6 離任式、対面式、部長会1

お知らせ

学校便り

HP掲載資料