白鴎中学校の様子を紹介しています。

4月17日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、チキンカレーライス(麦入りご飯)、もやしのナムルです。大釜で煮込んだカレーはコクがあり美味しかったです。

あいさつ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週15〜17日まで生徒会主催のあいさつ活動を各部活動と一緒に行いました。「おはようございます」の爽やかな声が聞こえていました。

4月16日の給食

画像1 画像1
今日のメニュー
牛乳、食パン、春野菜のトマト煮、ベーコンとコーンのソテー、いちごジャムです。春野菜の自然な甘みが美味しいです。

4月15日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、ご飯、いかの更紗揚げ、ワンタンスープでした。いかは柔らかく美味しくいただきました。

R6_委嘱式

画像1 画像1
本日、令和6年度前期委嘱式が行われました。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6時間目に部活動紹介が1年生に向けて行われました。各部活動で工夫がある紹介でした。その後、仮入部スタートです。

4月12日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、ご飯、お花豆腐ハンバーグ照り焼きソース、じゃが芋と生揚げのそぼろ煮でした。
ハンバーグはフワフワして美味しかったです。

4月11日の給食

画像1 画像1
本日より給食がスタートします。メニューは、飲むヨーグルト、ソフト麺ミートソース、ナゲットになります。一年生は、美味しく頂けたかなぁ?

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1、2年生は授業が始まりました。3年生は学年集会です。

全国学力学習状況調査 質問紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日に3年を対象に全国学力学習状況調査の生活についての質問をChromeBookを使って、回答していました。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日に新入生と2,3年生との対面式が生徒会主催で行われました。

令和6年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日に令和6年度白鷗中学校の入学式が挙行されました。79名の新入生がそれぞれの目標をもって入学しました。保護者・地域の皆様には温かい目で見守っていただければと思います。

令和6年度 着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日令和6年度がスタートし、着任式・始業式が行われました。本年もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30