白鴎中学校の様子を紹介しています。

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
群読と卒業の歌が始まりました。素晴らしい歌声に感動し、卒業生も保護者の皆様も教職員もあちこちで涙が溢れていました。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与です。全員、自信と達成感にあふれた素晴らしい表情をしていました。

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場と開式の言葉でいよいよ卒業式がスタートしました。

本番前の静けさ

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式当日の朝です。準備は全て終了し、あとは卒業生と保護者の皆様を待つのみとなりました。

いよいよ明日!

画像1 画像1
卒業式がいよいよ明日となりました。3年生の皆さん、中学時代最後の1日です。これまでの集大成を卒業式で見せてください。皆さんに期待してます。信じてます!
神様〜、雨降らさないでくれ〜!

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の下校後1、2年生が卒業式の会場準備をやってくれました。お世話になった3年生のためにと心を込めて準備作業を行いました。みんな本当にありがとうね!

3月11日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、鰆の香味焼き、高野豆腐の煮物です。魚へんに春と書いて「鰆」。春はもうすぐそこまで来てるかな?!

スライド上映

画像1 画像1
卒業式練習の後、3年間の思い出をまとめたスライド上映会を行いました。入学したての頃の写真や転勤した先生からのビデオメッセージなどもあり、大変盛り上がりました。

あれから13年

画像1 画像1
東日本大震災から今日で13年、今でもしっかりと記憶に残っています。本校は弔意を表すために半旗を掲げました。改めて被災され亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日、卒業式となりました。本日最後の練習を行いました。もう、大丈夫です、みんな完璧です。あとは明日、中学最後の日に思いを残すことなく、全力を出し切ってほしいと思います。

3年生ラスト給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食が3年生にとって最後の給食となりました。みんな楽しく美味しく食べていました。上から1組、2組、3組です。カメラの角度的に写ってない人いたらゴメンね!

3月8日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、鶏肉のガーリック焼き、大根のピリ辛煮です。3年生は中学最後の給食となりました。3年間、給食にはお世話になったね!お陰で体も大きくなりました。

今日も挨拶運動

画像1 画像1
今日の挨拶運動は、3年3組と生徒会役員のみんなです。毎朝やってくれていて、登校時間が明るい雰囲気になります。生徒会が主催している点も素晴らしいですね。

3月7日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、五目うどん、いかのケチャップあんかけです。いかは、イカした味でした。皆さんもイカが〜!(笑)

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は在校生も参加しての卒業式予行練習を行いました。式当日は在校生参加しないので、全校生徒による1回目の本番という形で行いました。3年生はもちろん、1、2年生も大変素晴らしい態度で参加してくれました。3年生の真剣な態度、素晴らしい歌声に感動しました。来週の本番では、今日以上の感動があると思います。保護者の皆様、楽しみにしていてください。

今朝も挨拶運動

画像1 画像1
今朝は生徒会役員と3年2組のみんなが立っての挨拶運動でした。「おはようございます」と元気な声が響いていました。気持ちいい朝です。

3月6日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、ブルーベリージョア、すだちゼリー、麦入りご飯、照り焼き豆腐ハンバーグ、こんにゃくのきんぴらです。今日は卒業・進学お祝い献立でした。とても美味しかったです。

感動の掲示物

画像1 画像1
校舎1階に大きな掲示物が出現。これは5組のみんなが3年生の卒業をお祝いして作成したものです。たくさんのメッセージが書き込まれています。いよいよ校内が卒業式ムードとなってきました。

卒業式歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も卒業式歌練習をやっていました。日に日に上達しています。明日は、予行練習。本番は在校生、出席しませんので、ある意味明日は1回目の本番の卒業式と思って取り組んでください。

3月5日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ロールパン、豚肉のインド風煮、ツナとキャベツのソテーです。3年生にとっては最後のパン給食でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31