白鴎中学校の様子を紹介しています。

1月26日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、かます棒のフライ、おだわらっ子おでんです。小田原で取れたかます、小田原産のおでんダネなど、地元の食材満載の美味しい給食でした。

3年生定期テスト

画像1 画像1
一足早く3年生は定期テストを行いました。約1ヶ月後の入試本番に向けた最後のテストです。緊張感に包まれて真剣に取り組んでいました。

1月25日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、チャンポン麺、やまゆりポーク餃子です。木曜日は麺の日、人気です。

1月24日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、ご飯、肉団子の和風あんかけ、ツナ入り神奈川県産切り干し大根の煮物でした。肉団子はふんらりしていて美味しかったです。

新入生保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、令和6年度新入生保護者説明会を開催しました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。ご質問等ありましたら、ご気軽に学校にお問い合わせください。4月5日、楽しみにお待ちしています。

1月23日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、湘南ゴールドジャム、コッペパン、エビカツ、チリコンカンです。今日のメニュー、カタカナ多いなぁ!パンがジャンボでした。この記事もカタカナだらけ!

1月22日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ご飯、鯵のカリカリ揚げ、小田原野菜の豚汁です。鯵は本当にカリカリに揚がっており、多少の骨は食べられました。いい味でしたよ!鯵だけに(笑)

梅開花

画像1 画像1
この冬はやはり暖かいののでしょう。校地内の梅の花が早くも開花しました。桜ととは違ったなんとも言えない良さがありますね!

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
本校では毎朝10分間の読書タイムを設けています。読書習慣をつけるだけでなく、1日を落ち着いた雰囲気でスタートさせるという効果もあります。みんな夢中で読んでます!

1月18日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、梅丸ラーメン、はんぺんの磯辺揚げです。梅の花の形をしたナルト、いいですね〜!ラーメンは人気メニューです。

5組凧上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5組のみんなが手作りの凧を酒匂サイクリング広場で上げました。心地よい風にのり凧は気持ち良さそうに青空に舞い上がりました。最高の青空のもと、最高の凧上げになりました。

募金最終日

画像1 画像1
この度の能登半島地震支援金募金では、多くの皆さんからご協力いただきました。責任を持って現地に届くよう手続きを行います。被災された方々の少しでも力になれればと願っています。

職員研修

画像1 画像1
本日の午後、インクルーシブ教育と不祥事防止に関わる職員研修を行いました。担当の教員が講師となり、全職員で真剣に取り組みました。

授業あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の写真は、5組体育の授業での創作ダンスです。ノリノリでとても上手でした。真ん中と下の写真は、2年家庭科でりんごの皮むきの様子です。途中で切れずに最後まで皮がつながっていました。スゴイ!

1月17日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、鯖の照り焼き、五目きんぴらです。鯖は肉厚で食べ応えがありました。

募金3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
能登半島地震募金3日目となりました。日に日に協力してくれる人が増えてきました。ありがとうございます。皆さんの少しでも力になれたらという思いが伝わってきました。募金は明日まで行っています。よろしくお願いします。

1月16日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ロールパン、かまぼこのシチュー、コーンソテーです。かまぼこはもちろん、小田原産です。美味しかった!

1月15日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ハヤシライス、温野菜、ごまドレッシングです。ハヤシライスも人気メニューです。

能登半島地震募金

画像1 画像1
本日から18日(木)まで、朝の登校時間帯に生徒会主催の能登半島地震支援金募金を行っています。生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様など、ご協力をお願いいたします。時間は7:55〜8:10です。

1月12日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、鶏肉の香味焼き、さつま汁です。さつま汁は、しっかりさつま芋が入っていてとても美味しかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31