白鴎中学校の様子を紹介しています。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
今の学級も本日が最後となりました。担任の先生から最後の話を聞いたり、記念写真を撮ったりと最後の時間を過ごしました。次に会うのは4月5日、その時進級した皆さんに会えることを楽しみにしています。

離退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式に続き離退任式を行いました。離退任される先生方から挨拶をいただき、生徒からの花束贈呈がありました。ここで白鴎中を去られる先生方、大変お世話になりました。新天地でのご活躍、陰ながら応援しております。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度の最終日となりました。まず修了式が行われ、各学年代表生徒が1年間の振り返りを発表し、その後校長先生から修了証を受け取りました。校長先生の話では合言葉である「S S Cあふれる学校」についての話がありました。

体育館リニューアル

画像1 画像1
画像2 画像2
以前より要望していた体育館の床修繕、やっと願いが叶いピカピカになりました。教育委員会と施工業者の皆様に感謝です。大切に使わせていただきます。

ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
大掃除に引き続き、教室のワックスがけを行いました。残ってやってくれた皆さん、ありがとうございました。教室の床がピカピカによみがえりました!

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ令和5年度も大詰めです。本日は大掃除を行いました。普段はやらない場所も心を込めて綺麗にしました。みんなありがとうね!

1年生介護体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は講師を招いて介護体験で、介護の仕事紹介や車椅子体験、高齢者体験を実際に行いました。

2年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が西湘体育センターにて球技大会を行なっています。天候もよく、グランドと体育館を使って楽しく活動しています。

体育館改修

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館の床の改修工事が始まりました。部活動など使えない期間が出てしまいますが、春休み中には使えるようになります。ピカピカになった体育館の床にご期待ください。

1年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、西湘地区体育センターで1年生球技大会を行いました。クラス対抗で男女関係なく応援し合う姿などがあり、大変盛り上がりました。

3月15日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、そぼろ丼、地魚はんぺんのすまし汁です。令和5年度最後の給食でした。1年間、美味しい給食をたくさん食べました。給食センターの皆様、本校の給食受入職員の方に感謝です。安心安全、そして美味しい給食をありがとうございました。

新入生説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、来年度入学予定の小6のみんなが来てくれました。吹奏楽部の演奏から始まり、生徒会本部役員による学校紹介、その後教科の体験授業を行いました。とても礼儀正しく元気な6年生でした。まずは来週の卒業式頑張ってください。そして、4月5日会えることを楽しみにしています。

3月14日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、わかめラーメン、鉄分たっぷり餃子です。今年度最後の麺給食、やっぱりラーメンは美味しいなぁ!

授業あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
上の写真は、1年生の体育の授業。グループでのダンス発表会をやっていました。どのグループもキレッキレの素晴らしいダンスでした。下の写真は、昨日に引き続き台湾の中学生とのリモート交流です。英語の授業の一環でお互い英語を使って話しました。すごいですね、パソコンひとつで台湾の中学生とリアルタイムで繋がるんですから!

3月13日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、キムタクご飯、とろみ汁です。なぜキムタクご飯という名前なんだろう??まぁ美味しいからOK!

卒業式片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備同様、2年生が片付けをやってくれました。テキパキと笑顔で!2年生のみんなありがとうね。来年はみんなの番だよー!今年の3年生に負けず劣らず、素晴らしい学年です。4月からの新しい学校のリーダーとして期待してます。

台湾との交流授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3時間目の1年1組の英語の授業で台湾の学校との交流授業がおこなわれました。台湾や日本の文化を英語で紹介していました。明日は1年2組と3組でもおこないます。

名残惜しい!

画像1 画像1
あいにくの雨でしたが、多くの生徒や保護者の皆様が残っていました。仲間や先生との最後の時間を宝物のように過ごしました。
卒業生の皆さん、改めて卒業おめでとうございます。3年生のパワーと人懐こい優しさは、白鴎中の伝統をしっかり継承してくれました。後世に語り継がれる学年となると思います。教職員一同、皆さんと出会えたこと本当に嬉しく思います。ここでお別れは寂しいのですが、皆さんには次のステージが待っています。今後の大いなる飛躍に期待するとともに、陰ながら応援してしています。時には顔を見せてくださいね!体には気をつけて、いつまでも幸せに!

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後に最後の学活がありました。担任の先生の話を聞いたり、仲間からのメッセージがあったりと涙と笑顔いっぱいの素敵な時間を過ごしました。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に閉式の言葉で卒業式は終わりました。卒業式の大変立派な態度に大きな大きな拍手が鳴り止みませんでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31