白鴎中学校の様子を紹介しています。

3年生ラスト給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食が3年生にとって最後の給食となりました。みんな楽しく美味しく食べていました。上から1組、2組、3組です。カメラの角度的に写ってない人いたらゴメンね!

3月8日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、鶏肉のガーリック焼き、大根のピリ辛煮です。3年生は中学最後の給食となりました。3年間、給食にはお世話になったね!お陰で体も大きくなりました。

今日も挨拶運動

画像1 画像1
今日の挨拶運動は、3年3組と生徒会役員のみんなです。毎朝やってくれていて、登校時間が明るい雰囲気になります。生徒会が主催している点も素晴らしいですね。

3月7日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、五目うどん、いかのケチャップあんかけです。いかは、イカした味でした。皆さんもイカが〜!(笑)

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は在校生も参加しての卒業式予行練習を行いました。式当日は在校生参加しないので、全校生徒による1回目の本番という形で行いました。3年生はもちろん、1、2年生も大変素晴らしい態度で参加してくれました。3年生の真剣な態度、素晴らしい歌声に感動しました。来週の本番では、今日以上の感動があると思います。保護者の皆様、楽しみにしていてください。

今朝も挨拶運動

画像1 画像1
今朝は生徒会役員と3年2組のみんなが立っての挨拶運動でした。「おはようございます」と元気な声が響いていました。気持ちいい朝です。

3月6日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、ブルーベリージョア、すだちゼリー、麦入りご飯、照り焼き豆腐ハンバーグ、こんにゃくのきんぴらです。今日は卒業・進学お祝い献立でした。とても美味しかったです。

感動の掲示物

画像1 画像1
校舎1階に大きな掲示物が出現。これは5組のみんなが3年生の卒業をお祝いして作成したものです。たくさんのメッセージが書き込まれています。いよいよ校内が卒業式ムードとなってきました。

卒業式歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も卒業式歌練習をやっていました。日に日に上達しています。明日は、予行練習。本番は在校生、出席しませんので、ある意味明日は1回目の本番の卒業式と思って取り組んでください。

3月5日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ロールパン、豚肉のインド風煮、ツナとキャベツのソテーです。3年生にとっては最後のパン給食でした。

卒業式歌練習

画像1 画像1
3年生が卒業式に向けて歌練習をしていました。まだまだ完成の域ではありませんが、それでも素晴らしい・・・。思わずウルウル。皆さん、本番はハンカチ必須です。涙腺崩壊します。

挨拶運動

画像1 画像1
今日は生徒会と教員の共同開催の挨拶運動。生徒会役員と職員が外に出て、登校する生徒に積極的に声をかけました。元気な挨拶のある朝、気持ちいいですね。

3月4日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ハヤシライス、ボイル野菜、ごまドレッシングです。ハヤシライスの濃厚さと野菜のさっぱり感がよくあっていました。

3月1日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ももゼリー、ご飯、鶏肉の香味ソースがけ、ちくわと大根の煮物です。今日はひな祭り献立でした。様々な献立の工夫、とても嬉しいです。

3年生美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年間お世話になった教室などを綺麗にしようと、たっぷり時間をかけて綺麗にしてくれました。普段の清掃ではやらない場所まで丁寧に!あと11日後は卒業式です。寂しいねぇ。

朝の登校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は月に一度の挨拶運動を兼ねた登校指導。小雨降る中、みんな元気に挨拶をして登校していました。今日から3月、今年度もあと1ヶ月。1年間をしっかり締めくくろう!

2月29日の給食

画像1 画像1
4年に一度のうるう日のメニューは、牛乳、けんちんうどん、いかの天ぷらです。麺類の日はいつも人気です。

酒匂川河口清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が酒匂川河口の清掃活動を行いました。一見綺麗に見える河口でしたが、行ってみるとゴミが沢山!なんと自転車まで捨てられていました。みんな一生懸命やってくれました。

2月28日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ヨーグルト、ご飯、鶏肉の生姜焼き、すまし汁です。ヨーグルトもついてカルシウムたっぷりのメニューでした。

もうすぐひな祭り

画像1 画像1
朝、学校に到着すると職員玄関にひな祭りの飾りが!誰がつけてくれたのかな?きっと用務員さんかな。でもありがたいですね。朝から心がほっこりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31