白鴎中学校の様子を紹介しています。

3月1日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ももゼリー、ご飯、鶏肉の香味ソースがけ、ちくわと大根の煮物です。今日はひな祭り献立でした。様々な献立の工夫、とても嬉しいです。

3年生美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年間お世話になった教室などを綺麗にしようと、たっぷり時間をかけて綺麗にしてくれました。普段の清掃ではやらない場所まで丁寧に!あと11日後は卒業式です。寂しいねぇ。

朝の登校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は月に一度の挨拶運動を兼ねた登校指導。小雨降る中、みんな元気に挨拶をして登校していました。今日から3月、今年度もあと1ヶ月。1年間をしっかり締めくくろう!

2月29日の給食

画像1 画像1
4年に一度のうるう日のメニューは、牛乳、けんちんうどん、いかの天ぷらです。麺類の日はいつも人気です。

酒匂川河口清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が酒匂川河口の清掃活動を行いました。一見綺麗に見える河口でしたが、行ってみるとゴミが沢山!なんと自転車まで捨てられていました。みんな一生懸命やってくれました。

2月28日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ヨーグルト、ご飯、鶏肉の生姜焼き、すまし汁です。ヨーグルトもついてカルシウムたっぷりのメニューでした。

もうすぐひな祭り

画像1 画像1
朝、学校に到着すると職員玄関にひな祭りの飾りが!誰がつけてくれたのかな?きっと用務員さんかな。でもありがたいですね。朝から心がほっこりしました。

卒業式練習

画像1 画像1
?本格的に卒業式の練習が始まりました。まだぎこちないですが、本番までには完璧に仕上げてくれるでしょう!

お別れ遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?この天気の変化は、みんなの日頃の努力の結果か?いい天気になって良かったね!中学校最後の思い出できたかな?!

3年お別れ遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?26日は、前日までの雨が嘘のように晴れ渡り、最高の天気の中3年生がお別れ遠足に行きました。みんなとびっきりの笑顔で楽しそうです。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生徒総会を行いました。各委員会からの報告では、各クラスから質問なども出て、熱心に議論が交わされました。生徒一人一人が自分ごととして参加し、素晴らしい総会でした。生徒会本部の皆さんも企画段階から今日の本番まで本当によく頑張りました。

2月27日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、コッペパン、りんごジャム、キャベツメンチカツ、ポークビーンズでした。ポークビーンズはトマトソースの味がしっかりついていて美味しかったです。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の4時間目に生徒総会が行われ、生徒会本部や各委員会からの活動報告が行われました。各委員会への質問も出て活発な総会となりました。

2月26日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、ご飯、マーボー豆腐、春巻きでした。春巻きは中のあんがトロトロしていて美味しかったです。

2月26日授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組の社会で南アメリカ州の文化についての学習に、また2年3組では数学で確率の学習に取り組んでいました。

2月22日の給食

画像1 画像1
本日の給食は牛乳、ソフト麺カレーソース、ハムとコーンのソテーでした。カレーソースは麺と相性がよく美味しかったです。

全校道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の4時間目に全校道徳が開催されました。LGBTQの講演で講師が瞬さんでした。講師の生い立ちなどからセクシャルマイノリティについて理解を深めました。

2月21日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、鶏きのこご飯、豚肉と大根の煮物です。煮物は味が染みていて美味しかったです。

3年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3年生の球技大会がありました。いつ雨が降ってくるかという天候でのグラウンドのサッカー、なんとかやることができました。体育館のバスケ、バレーも盛り上がり入試のストレスを発散しているようでした。あと少しの白鴎中生活、いっぱい楽しんでくださいね!

授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、全職員で授業研究会を行いました。生徒の「分かった、できた、楽しい、もっとやってみたい」を引き出す授業をめざし、これからも日々授業研究に取り組んでいきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31