白鴎中学校の様子を紹介しています。

運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式後に各ブロックで写真撮影を行いました。みんな最高の笑顔でした。今年度の運動会は、休日の生徒の過ごし方が多様化していることを受けて、あえて平日開催としました。にも関わらず、多くの保護者の皆様に来校いただき誠にありがとうございました。ご自身のお子様はもちろん、全校生徒の目の輝き見ていただけたでしょうか。本校の生徒は本当によく頑張っています。これも保護者の皆様と地域の皆様のお陰であり、改めて感謝申し上げます。来年はコロナも収まり、コロナ前同様地域の皆様にも見ていただけるようになっていることを祈りつつ、今年度の運動会を終了させていただきます。ありがとうございました。

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員チームも走った選抜リレーの後、閉会式が行われました。教頭先生からは、「今日の運動会は、まさにALL for ONE、ONE for ALLで大変素晴らしかった。」と話がありました。全校生徒の団結と3年生のリーダーシップに感動しっぱなしの1日でした。白鴎中の生徒は、最高だぁ〜〜!!

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの様子です。今年は密を避けるためにクラスを2つに分けて行いました。お互いに応援し合う姿に感動を覚えました。

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後の昼休みには、吹奏楽部の演奏とダンスがあり、見ているみんなと盛り上がりました。美術部のみんなもオリジナルの運動会ポスターを作り、会場を華やかにしてくれました。

今日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、豚肉丼、新玉ねぎの味噌汁です。運動会中の給食、いっぱい食べたかな!さあ、運動会、午後の部に行きます!

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前最後の種目、学年種目です。どの学年も工夫された種目でとても楽しかったです。

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
近隣の幼稚園のみんなが来てくれました。3年生と一緒にダンスを踊りました。みんなとっても上手でした。会場中がほっこりした気持ちになりました。また、来年も来てね〜!

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引きの様子です。どのブロックも迫力満点、見ている生徒も先生も興奮してました!

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーの様子です。バトンパスなど失敗しても責めることなく助け合っている姿に感動しました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
8の字跳びです。すごいスピードで縄が回っていました。上手に跳んでました!

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は、まさかの大雨でしたが、今日は最高の運動会日和でした。開会式、エアロビクス体操でスタートしました。

5月30日(月) 運動会開催

 本日【5月30日(月)】の運動会は、予定通り実施されます。入場行進は8:40からです。なお、本日は天候もよく気温も上がることから、水筒や家庭にある帽子を持参して登校してください。

すごいグラウンド!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の昼休み、雨は止み晴れ間が出てきました。朝の豪雨はどこへやら!それにしても本校のグラウンドの水はけ、本当にスゴイ。多少湿っている部分はあるものの、十分運動できます。

5月27日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ポークカレーライス、野菜ソテーです。本来なら運動会のお昼に食べていたメニューでしたが・・!運動会は、30日(月)です。メニューは何かな?

すごい雨

画像1 画像1
朝から強い雨でした。もちろん運動会は延期ですが、この大雨がちょうど登校時間に重なってしまいました。制服などがずぶ濡れの生徒もいました。保護者の皆様申し訳ありません。ここまでの雨と風になるとは予想できませんでした。生徒は、無事登校しました。様々なご対応ありがとうございました。

運動会の延期

 本日の運動会は、雨天のため5月30日(月)に延期とします。

運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の運動会に向け、午後準備を行いました。雨が予想されるため、必要最小限の準備となってしまいました。晴れてほしいですね〜!ヤバイ、雲が・・・。

5月26日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、牛乳、ワンタンメン、やまゆりポーク餃子です。昼の放送で各色の3年生の団長さんが「明日は勝つぞー、頑張ろう!」とエールを送りました。いよいよ運動会というムードになってきました。頼む神様、明日晴れさせて!!どちらにしろ明日の6時30分頃にフェアキャストで連絡します。中止ならば月曜日の授業の準備を忘れずに!運動会は、30日に延期になります。

実習生の朝学活

画像1 画像1
教育実習生が担任の先生の代わりに朝の学活をやっていました。教師は授業だけでなく、学活運営や給食指導、清掃指導など沢山やることがありますからね!ところで実習生が朝の学活で「今日は東名高速道路が開通した日だよ」と言っていました。へぇ〜〜!

美術部と吹奏楽部の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部が運動会の看板を作ってくれました。吹奏楽部は、昼休みに披露する演奏の練習をしていました。心がこもった看板と演奏に感動しました。本番がますます楽しみです。金曜日、雨降らないで〜〜(祈)!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路便り