白鴎中学校の様子を紹介しています。

職員室での離退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後に職員のみの離退任式を行いました。同じ職員室の仲間がいなくなるのは、私たちもとても寂しいです。でも、新天地でのご活躍心からお祈りしております。最後に音楽室に行き、みんなで「旅立ちの日に」を歌いました。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の学活となりました。担任の先生から通知表を受け取ったり、思い出のスライドを鑑賞したりとどのクラスもいい締めくくりとなりました。1年間お世話になった仲間にありがとうと言えたかな?!

離退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後、離退任式を行いました。去られる先生の話を聞き、涙する生徒も沢山いました。大変お世話になりました。新天地でもご活躍ください。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年度の最終日となりました。修了式では、各学年の代表者がこの1年間の総括をしました。どの学年も充実した1年間を送れたようでした。

ワックスがけ

画像1 画像1
大掃除で綺麗になった教室に、放課後ワックスがけを行いました。やってくれたみんな、ありがとう。お陰で床が輝いています。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度もついに明日が最終日となりました。今日は教室に感謝の気持ちをこめて大掃除を行いました。どのクラスも一生懸命やってくれました。

2年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は学校でサッカーやバスケットボール、バレーボールなどを行いました。こちらも大変も上がり、あちこちから歓声が上がっていました。WBCも気になるようで、「先生、日本勝ってますか?」と聞いている人もいました。侍ジャパン、優勝おめでとう!!

1年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は西湘地区体育センターを借りて、バレーボールやバドミントン、ドッヂボールなどをやりました。歓声あり、笑いありでアットホームな雰囲気の中、楽しく行っていました。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は体育館で、1年生はグラウンドで学年レクを行いました。学年委員さんが中心となって、楽しく仲間との触れ合いができたようです。今のクラスもあと3日だね!

美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が1年間の感謝を込めて、教室などの美化作業を行いました。作業中、ある2年生のつぶやき「入学してもう2年が過ぎるのか、早いなぁ!」がとても印象的でした。みんな一生懸命やってくれてありがとう!

屋上からの景色

画像1 画像1
安全点検のため屋上に上がると何とも素晴らしい景色!空の青と富士山の白、山の深緑が絶妙のバランスでした。さあ、今年度最後の1週間です。

3月17日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、そぼろ丼、地魚はんぺんのつみれ汁、カスタードプリンです。本日で本年度の給食は終了です。毎日美味しい給食を提供していただいた給食センターの皆様、白鴎中の給食室で生徒のために毎日配膳作業していただいている給食受入職員の皆様に改めて感謝申し上げます。

開花しました

画像1 画像1
今朝、正門付近の桜を見ると、開花しているのを発見。本日3月17日、入学式の4月6日までもつかなぁ?年々開花が早くなっている気がします。地球温暖化の影響なのかな!?

3月16日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、わかめラーメン、鉄分たっぷり餃子です。ラーメン、美味しいですね。皆さんは、味噌派?醤油派?塩派、とんこつ派?私は、断然味噌派です。さあ、17日が今年度最後の給食です。

綺麗に咲いてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館裏に行くと、乙女椿が綺麗に咲いてました。あまりの美しさに心奪われました。そしてその先にはユキヤナギも!柳の木に雪が積もったように見えるからユキヤナギ、素晴らしいネーミングですね。来校の際には是非ご覧ください。

3月15日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、キムタクご飯、高野豆腐の煮物、ストロベリーヨーグルトです。美味しかったけど、キムタクご飯って・・?今年度の給食も残り2回となりました。

もうすぐ開花?

画像1 画像1
画像2 画像2
正門の桜のつぼみが大きくなっています。中には開花しかけのものまで・・。春は近いですね。でも、あまり早く咲くと入学式までもつかなぁ!?

新入生説明会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2部は体験授業です。自分で希望した教科の授業を受けました。はじめは緊張感が漂っていましたが、次第に笑い声も聞こえてきて、和やかな雰囲気で授業が進みました。6年生の皆さん、少しは中学校というものを体験できましたか?4月6日の入学式、楽しみにしています。笑顔で登校してくださいね!

新入生説明会1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、来年度入学予定の6年生が来校してくれました。第1部は体育館での全体会、吹奏楽部の演奏会や生徒会役員による学校紹介がありました。みんな礼儀正しくしっかりと話を聞いていました。さすが6年生ですね!

3月14日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、玄米パン、いちごジャム&マーガリン、コーンシチュー、ウインナーソテーです。シチュー、温かくて美味しかったです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路便り