アサガオさん、ありがとう(1年)

1年生が育てたアサガオを整理していました。
毎朝水をやり観察し花の数を数え種を取って、1年生は今までずっとアサガオといっしょでした。

臨時休校から始まった今年度、1人一鉢のアサガオの栽培は諦めなければならないかとも思いましが、保護者の皆様が、臨時休業中にアサガオセットを取りに来てくださっておうちでお子さんと種まきをしてくださいました。
おかげさまで子どもたちは、アサガオを通して実りあるたくさんの学習をすることができました。本当にありがとうございました。

アサガオの長いつるをぐるぐる回したり、根っこの大きさに驚いたりと、今日も子どもたちには新しい気づきがあったようです。
みんなで作ったリース、これからどのように変身するのでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31