算数タイムについて(全学年)

読書タイムや学級の時間など、子どもたちの朝の活動については以前にも紹介しました。
今朝は「算数タイム」がありました。
新学習指導要領がめざしている「主体的・対話的で深い学びの実現」には、基礎・基本的な学習内容の定着は欠かせないです。「国語タイム」や「算数タイム」を使って、基礎・基本の定着を図ります。

計算ドリルをやったり、授業で学習した内容の応用問題を解いたり、プリント学習を進めて自分たちで丸つけをしたりと、毎週各クラスで取り組んでいます。

(写真は今朝の算数タイムの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30