4月26日(金) 今日の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

牛乳
あしこんが大好きこぎつねごはん
梅なるとの澄まし汁
お楽しみデザート
(豆乳プリンタルト)

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★

今日は朝から給食の「お楽しみデザート」が何か気になっていた子どもたち!子ども同士の会話の中にも、たくさん話題にあがっていました。今日のお楽しみデザートは「豆乳プリンタルト」でした。
さて、明日から3連休・ゴールデンウイークに突入します。ご家庭でもさまざまな予定があると思いますが、健康に留意してお過ごしください。子どもたちは約1か月間新しい学年に進級し頑張ってきました。少しゆっくりする時間も確保できるとありがたいです。また、29日(月)は、昭和の日でお休みです。この日は、芦子小学校の開校記念日にもなっています。86周年の開校記念として、給食では「こぎつねごはん」が出ました。本校のキャラクター「あしこん」の好物です。給食を通しても開校記念日を感じられるのもいいですね!

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31