1年生 遠足

5月23日に遠足に行きました。1年生は、小田原城址公園へ行きました。二の丸広場で遊び、班ごとにお弁当を食べました。たくさん歩いて疲れたと思いますが、とても楽しい遠足になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に行ってきました!(2年生)

6月2日(月)に生活科の学習で町探検に出かけました。第1回目は久野方面!
神山神社やスーパーを見学し、自分たちの町には何があるかを探しました。
天気にも恵まれ気温が高かったので、水分をこまめにとりながらたくさん歩きました。
子どもたちは何を見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ひじきご飯
 ・具だくさん味噌汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

6/2(月)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・わかめうどん
 ・鯵のカリカリ揚げ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/30(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・チンジャオロース
 ・すまし団子汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

諏訪の原公園に行きました!(2年生)

5月23日(金)に、遠足で『県立小田原諏訪の原公園』へ行きました。
公園の頂上まで行くには坂道が多かったのですが、子どもたちはぐんぐん進みます。
途中で、音楽で習った「山びこ」が聞こえるかを試しました。
お弁当もおいしく食べ、ながーい滑り台にも乗り、思い出に残る遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南足柄市運動公園へ遠足に行きました。(4年生)

 2014年5月23日(金)に南足柄市運動公園へ遠足に行きました。
 前日の雨も子どもたちのパワーで吹き飛ばし、すばらしい天気になりました。
緑に囲まれた開放的な公園では、持参したビーチボールなどで遊んだり、アスレチックで仲良く遊んだりする事ができました。
思いきり遊んだ後は、昼食とお菓子タイム。たくさんの笑顔があふれ、楽しそうな声が聞こえてきました。
 おいしい空気と新緑の美しさを体いっぱいに感じ、楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の音楽タイム(3年生の発表)

5月29日(木)音楽タイムが開かれました。
今月は3年生の発表です。
3年生は「ちいさな世界」を振りつきで合唱したり、
覚えたてのリコーダーで「ふえ星人」を演奏してくれたりしました。
とても素晴らしい発表でした。
その後、全校合唱「南風にのって」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・チキンライスウインナー添え
 ・ひよこ豆の洋風スープ
 ・フルーツミックスゼリー
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/28(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・食パン
 ・チョコレート
 ・照り焼きチキン
 ・ビーフンソテー
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/27(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ハヤシライス
 ・いんげんとコーンのソテー
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/26(月)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・タンメン
 ・アメリカンドッグ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

春の環境整備作業

5月24日(土)今日はPTAの環境整備サークルが中心となって
毎年恒例の「春の環境整備作業」が行われました。
植木の職人さんをはじめ、保護者・地域の方々、教職員など、多くの人に参加していただきました。
木々の剪定・運搬、側溝の泥取り、草むしりなどを行いました。
皆様のお陰で、芦子小学校がとてもきれいになりました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・鯵のマリネ
 ・チンゲンサイのスープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/22(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・マーボー豆腐
 ・焼き餃子
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

第1回代表委員会開催

5月21日(水)第1回の代表委員会が行われました。
今回の議題は児童会のスローガンについてです。
事務局の子ども達を中心に、各クラスの代表が議論しました。
どの子も真剣に話し合う姿が、とても印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・セルフチキンカツバーガー
  (丸パン・チキンカツ)
 ・ミネストローネ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

5/20(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・鶏ごぼうご飯
 ・けんちん汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

修学旅行に行ってきました。(2日目)

2日目は、前日とはうって変わって、
最高の晴天にめぐまれました。
それぞれの滝も光り輝き、 
日光の大自然を存分に堪能することができました。

子どもたちにとって、とても思い出深い
「日光修学旅行」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました。(旅館にて)

初日の旅館での一幕です。
おいしい食事を堪能したり、 
部屋での楽しいひと時をすごしたりと
たくさんの思い出をつくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

校長室便り

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

PTA便り