年度末・年度初めのホームページについて

H26年度も無事に終了することができました。
芦子小学校のホームページも多くの人に支えられて、
今日を迎えることができました。
次年度も芦子小学校の様子を少しでもお届けできるよう、
職員一同取り組んでいきたいと思います。
来年度も引き続き、ご愛読よろしくお願いいたします。

※連絡※
本ホームページは、次年度に向けてのシステム移行期間中
(3月27日〜4月上旬)更新を停止いたします。
よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

修了式・お別れ式

3月25日(水)陽だまりが春のように暖かい日、
今年度の最後の行事である「修了式」と「お別れ式」が行われました。
修了式では、学年の代表が修了証を受け取りました。
また、代表の子が一年間の振り返りと、次年度への決意を発表しました。
続いて行われたお別れ式では、6人の先生方とのお別れをしました。
子どもたちから、感謝の言葉と花束の贈呈が行われ、
最後に先生方から、子どもたちへのお言葉をいただきました。
4月から子どもたちは、次の学年に上がり、新たな生活がスタートします。
ぜひ頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 卒業式

3月20日(金)卒業式が行われました。
卒業式がはじまる前、6年生は1〜3年生と最後のお別れをしました。
1〜3年生の真心に卒業生は皆感動していました。
卒業式がはじまり、凛と入場してくる6年生の顔は、
どの子もとても良い顔をしていました。
また、校長先生から卒業証書を受け取る姿は大変立派でした。
呼びかけは、在校生の想いと卒業生の想いが
声と歌声にのせられ、体育館に響きわたり、大変感動的でした。
みんなの心に残る、大変素晴らしい卒業式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日

3月19日、今日は明日の卒業式に向けて会場の設営や
各種準備をおこないました。
明日はいよいよ卒業式です。
6年生の晴れ舞台を、皆でお祝いしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・赤飯
 ・えびフライ
 ・けんちん汁
 ・雪見だいふく
 ・飲むヨーグルト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/18(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・セルフホットドック
  (玄米パン・焼きウインナー)
 ・ペンネのクリーム煮
 ・パイン缶
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/17(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・メルルーサ香味ソース
 ・野菜スープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/16(月)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・カレー南蛮
 ・枝豆じゃこボール
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/13(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・スタミナ丼
 ・トックのスープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/12(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・しそかつおふりかけ
 ・いかのさらさ揚げ
 ・切り干し大根の煮物
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/11(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・シナモンロール
 ・ミネストローネ
 ・いちごヨーグルト
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/10(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・鯛めし
 ・つみれ団子汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/9(月)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・きつねうどん
 ・たこ天のたこ焼き風
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/6(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・中華丼
 ・わかめスープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

感謝の会

3月4日(水)日頃からお世話になっている
ボランティアさんの方々に感謝を伝える
感謝の会が開かれました。
代表の児童がお手紙を読み上げ、
最後に全校で「にじいろ」の合唱を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 〜その2〜

6年生を送る会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 〜その1〜

3月3日(火)に延期になっていた6年生を送る会が開かれました。
芦子小を卒業する6年生にむけて、
在校生が心を込めて歌やダンス、呼びかけなどのメッセージを送りました。
6年生はそのお礼に合奏のプレゼントをしました。
最後はみんなで「笑顔」の大合唱をしました。
みんなの真心につつまれた、とても感動的な送る会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・ポークケチャップ
 ・野菜ソテー
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3/4(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・足柄抹茶金時パン
 ・マーマレードチキン
 ・ABCスープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

3月になりました

校庭の梅の木に見事に花が咲き始めました。
桜の木の芽もだんだん大きくなってきました。
春の訪れを感じます。
いよいよ一年の締めくくりの3月になりました。
芦子小の子どもたちは今日も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

校長室便り

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

PTA便り