学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

大谷選手ありがとう!

22日新玉小に届いた大谷選手のグローブ。今日の体育朝会で、全校児童にお披露目しました。記念に6年生と5年生の代表児童による始球式を行いました。体育部の先生方が中心となって、順番に全員が使えるよう計画を立てました。大谷選手からのメッセージに込められた思いをうけて、積極的に身体を動かし、運動、大好き!な児童が増えてくれたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の給食

画像1 画像1
牛乳 チキンライス かぼちゃのポタージュ

1月30日の給食

画像1 画像1
牛乳 パークカレー ポパイソテー

1月29日の給食

画像1 画像1
牛乳 鯖のごま味噌がけ 小松菜とじゃこのおかか炒め

5年生と新1年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
1月26日は令和6年度入学予定児童を対象とした保護者説明会が行われました。新玉小で学校生活をスタートされるお子様も保護者の方と一緒に来校しました。保護者の方が説明をうけている間、4月から6年生となる現5年生とゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。この日のために準備や練習をしていた5年生はかわいらしい新1年生を前にみんな笑顔いっぱいでした。

1月26日の給食

画像1 画像1
牛乳 スパゲッティミートソース ツナポテト

1月25日の給食

画像1 画像1
牛乳 きなこロール トマトのシチュー

1月24日の給食

画像1 画像1
牛乳 炊き込みチャーハン 鶏団子のスープ 揚げしゅうまい

1月23日の給食

画像1 画像1
牛乳 ハヤシライス ボイルサラダ ごまドレッシング

1月22日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 小田原かますの唐揚げ 肉じゃが

代表委員会

児童代表委員会が開かれました。この日は6年生を送る会について話し合われました。今回から2年生が参加しました。司会や議長等は5年生だけで行いました。どの学年も6年生に感謝の気持ちを伝えたい、6年生に喜んでもらえたいという気持ちで話し合いができました。これから本番に向けて1から5年生が力を合わせてがんばります。
画像1 画像1

学校運営協議会 6年生インタビュー

18日に学校運営協議会が行われました。この日は、予め学校運営協議会委員の方々が卒業する6年生に聞いてみたいことを募り、それに6年生が答えるという時間がありました。どの質問にも6年生はしっかり答えていました。その後、一緒に給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日の給食

画像1 画像1
牛乳 力うどん 大学芋

1月18日の給食

画像1 画像1
牛乳 コロッケサンド ABCスープ

1月17日の給食

画像1 画像1
【神奈川献立】
牛乳 ご飯 和風ハンバーグ 神奈川県産切り干し大根の煮物

1月16日の給食

画像1 画像1
【小田原献立】
牛乳 豚肉小松菜丼 地魚つみれのすまし汁

1月15日の給食

画像1 画像1
【小田原献立】
牛乳 ご飯 鯵のカリカリ揚げ 小田原っ子カレーおでん 小田原産みかん

避難訓練

 1月12日は、避難訓練がありました。この日の避難訓練は、子どもたちへの予告なしで、昼休みに行いました。運動場や体育館、教室で遊んでいた子どもたち。放送がかかると自分たちで判断し、静かに運動場に避難できました。「とにかく並ぼう!」と声をかけるや近くにいる先生に「どこに行ったらいいですか?」と聞く子もいました。
 今年は避難訓練の大切さを感じた方も多いのではないでしょうか。こうした避難訓練をしっかり行っていくことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め

令和6年がスタートし、年始の恒例行事「書き初め会」が行われました。1・2年生は硬筆、3年生以上は毛筆です。
どの子も冬休みに練習した成果を出そうと頑張っていました。良い字が書けました。
ボランティアの方もたくさん来ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日の給食

画像1 画像1
牛乳 和風ラーメン 春巻き
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31