学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

今年度最後の読み聞かせ

1年間読み聞かせに着てくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の読み聞かせ

3月12日今年度最後の読み聞かせがありました。今日は全学年行いました。学年の発達段階に合わせて本を選んでくださるので、どの子も真剣に聞いています。楽しい話には笑いが起きていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の給食

画像1 画像1
【6年生リクエスト給食】
牛乳、ポークカレー、野菜ソテー

3月11日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 マグロと高野豆腐の甘辛揚げ 小松菜とじゃこのおかか炒め

3月8日の給食

画像1 画像1
牛乳、担々麺、スイートポテト

3月7日の給食

画像1 画像1
牛乳、ロールパン、クリームグラタン、ボイルサラダ、ごまドレッシング

6年生を送る会

最後はみんなでロードを作って6年生を送りました。
この送る会は5年生が中心に計画・運営を行いました。6年生がとても喜んでくれたので会は大成功です。5年生、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生は6年生の6年間の思い出をスライドショーにしました。懐かしい馬場先生の動画が映り、歓声があがりました。6年生は「6年生になるとこんな楽しいことがあるよ」と劇にしてくれました。とても楽しい劇で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生は茶色のこびんの演奏と校歌の替え歌で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生は朝の支度を手伝ってもらったことを劇にしました。また、6年生とけん玉対決もしました。6年生が勝ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生は国語で学習した「お手紙」のかえるくんとがまくんの台詞をかえて音読したり、群読したりして感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生は、6年生があいさつ隊を続けてくれたところを劇にしたり、6年生が3年生のときに運動会で踊ったソーラン節を踊ったりして感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校で参加!6年生を送る会

インフルエンザが流行っていたため、3月5日に延期になりましたが、今年度は全校自児童が体育館に集まっての6年生を送る会ができました。
6年生入場!1年生がメダルを首にかけてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 ヒレカツ 糸昆布の煮物

3月5日の給食

画像1 画像1
牛乳 キーマカレー オニオンスープ

3月2日の給食

画像1 画像1
【小田原献立】
牛乳 ご飯 サバフグ 豚汁 青梗菜とコーンのソテー

3月1日の給食

画像1 画像1
【ひな祭り】
牛乳 きつねうどん 高野豆腐の琥珀揚げ 桃ゼリー

2月29日の給食

画像1 画像1
アップルキャロットジュース ココアロール 冬野菜のシチュー シューアイス

2月28日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 ヤンニョムチキン 切り干し大根のナムル

2月29日です!

今日はうるう年のため、2月29日がありますね。新玉小のお雛様も子どもたちの様子を毎日見守ってくれているようです。廊下の作品なども一部掲載しますので、明日、懇談会開催になっている保護者の皆さまは、来校の際、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31