白鴎中学校の様子を紹介しています。

鴎友祭2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は5組合唱と3年生有志合唱です。5組は「Believe」を手話付きで歌いました。途中から3年生も加わり、壮大なスケールの歌と手話のコラボ。胸が熱くなりました。そして3年生有志合唱、まずはトーンチャイムによる「Part of Your World」その後合唱「Chessboard」でした。この合唱は、10月28日に行われる地区中学校音楽会で再度歌います。

鴎友祭2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は1年生、3組「未来へのステップ」、1組「マイバラード」、2組「怪獣のバラード」を歌いました。初めての合唱コンクールで緊張したと思いますが、1年生らしくハツラツとした歌声でした。

鴎友祭2日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鴎友祭2日目は、三の丸ホールでの合唱コンクールです。初めは2年生、1組「My Own Road」3組「時の旅人」2組「この地球のどこかで」を歌いました。トップバッターでしたが、しっかりした歌声がホールに響きました。

10月5日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ワンタンメン、揚げおさつ、ブルーベリーゼリーです。麺はボリュームがあり、午後の鴎友祭のエネルギーになりました。

鴎友祭1日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目のラストは吹奏楽部演奏、聴きほれてしまいました。1日目は、笑あり涙あり、盛り上がったり、真剣に聴いたりと楽しみながらもケジメのしっかりついた素晴らしすぎる鴎友祭でした。明日の合唱コンクールが楽しみです。

鴎友祭1日目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇やダンス、盛り上がりました。

鴎友祭1日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ステージ発表が始まりました。

鴎友祭1日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展示見学、みんなしっかり見ています。

準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ鴎友祭、無事に準備完了です。このメンバーが、その中心となった文化行事委員です。企画段階から本当によく働いてくれました。全校生徒のために日々頑張ってくれてありがとうね!

10月4日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、キムチ豚肉丼、さつま揚げと野菜の甘辛煮です。キムチ豚肉丼、キムチいい味でした。(笑)

本番に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
鴎友祭本番に向けて、最後の仕上げに熱が入っています。保護者の皆様、5日と6日是非お子様の輝く姿を見てあげてください。今年は特に制限なく保護者席を用意しています。また、PTA役員(運営委員会メンバー)の皆様には、PTA役員席も用意しますので、よろしければご利用ください。

10月3日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、米粉ロールパン、タンドリーチキン、きのこソテーです。チキンをパンに挟んで食べました。

職員合唱練習

画像1 画像1
3日後の本番に向け、職員合唱の練習にも力が入ってきました。あれっ?指揮者は誰だ?

本番まであと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールの本番まであと4日、どのクラスも仕上げの段階に入っています。先週よりも明らかに上手になってます。三の丸ホールに響く歌声、楽しみです。

10月2日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ご飯、きびなごのカリカリフライ、小田原里芋の煮物です。最近の給食は、地産地消に力を入れています。各家庭でも是非、地元のものを食べませんか?

授業あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番上の写真は、教育実習生の国語の授業です。先生の卵、頑張ってます。真ん中は、外国人講師の入った英語の授業。定期的に来校し、本物の英語による授業を行なっています。一番下は音楽の授業。合唱コンクールに向けて仕上げの段階です。

3年生ミニコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
ラストは、3年生と5組です。とにかく「さすが!」の一言です。どのクラスも5組も圧巻の歌声!本番が楽しみです。3年生にとっては中学最後の鴎友祭です。思い残すことないよう、精一杯頑張って、そして楽しんで!

幼稚園生来ました!

画像1 画像1
来週、本校のグラウンドで運動会を行う近隣の幼稚園生が練習に来てくれました。精一杯走り、踊る姿に心が和むとともに、心の中で頑張って!と叫びました。

9月29日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、鯖の香味ソースがけ、高野豆腐の煮物です。鯖のボリュームが凄かった。

社会科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
教育委員会の先生を講師にお迎えし、社会科の研究授業を行いました。「人権について」という難しいテーマの学習でしたが、一人一人がしっかり考え、仲間と議論し、いい授業だったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31