2月17日の給食![]() ![]() ポークビーンズ 型抜きチーズ 牛乳 紙版画 1年生
2月17日(木)、1年生が図工室で紙版画にチャレンジしていました。インクをつけて刷ると、どんな版画か???不思議そうに作業をしていました。友達の版画を見て、「いいじゃん!いいじゃん!」と友達の作品をほめる声も聞こえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏 2年生
2月17日(木)、2年生が合奏を聞かせてくれました。打楽器を使ってリズムよく「こぎつね」と「こぐまの2月」を演奏しました。今までの練習の成果を発揮し、とても上手でした。2年生、素敵な合奏をありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなところかな 4年生
2月17日(木)、4年生が学習用端末を使って調べたり、調べたことをまとめたりしていました。私たちの住む小田原市だけでなく箱根町、湯河原町などそれぞれがきめた神奈川県の市町村の特徴を調べ、新聞としてまとめていました。色も使いながら丁寧にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日の給食![]() ![]() 鯖の竜田揚げ こんにゃくのきんぴら 牛乳 久野っ子タイム〜2
来年度の久野小学校のリーダーになる5年生が活躍している姿は、来年度への期待が膨らみます。6年生は、下学年から信頼され、みんなをまとめていました。だからこそ感謝される存在になったと思います。その伝統を、5年生も引き継いでほしいですね。そして、6年生は最後まで信頼され、お手本となる姿で卒業してほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久野っ子タイム〜1
2月16日(水)、今日はロング昼休みです。
1〜5年生は、6年生へ感謝の気持ちを込めた・・・をみんなで協力して制作する時間でした。 5年生は、この日のために準備をしてきました。今日が本番です。 責任感をもって下学年の前に立って説明することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のために 5年生
2月16日(水)、5年生もグループごとに作業していました。
6年生へ感謝の気持ちを表す・・・の準備をしていました。 5年生も一生懸命です。 6年生に代わる久野っ子班のリーダーとしてどんどん頼もしくなっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のために 4年生
2月16日(水)、4年生がグループごとに分かれて作業していました。
紙花など体育館の飾りつけの材料をたくさん作っていました。 みんな一生懸命です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数と小数 3年生
2月16日(水)、3年生は算数の学習をしていました。
数直線など参考にしながら分数と小数の関係について学んでいました。 みんな集中していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 成長のアルバムから 2年生
2月16日(水)、2年生が自分の成長をまとめたアルバムから振り返り、自分ができるようになったことやよいところを考えていました。
「自転車に乗れるようになった」「好き嫌いなく食べられるようになった」など・・・ これまで過ごしてきたことをじっくり振り返ると、自分のよい変化がたくさん見つけられますね。そして感謝の気持ちも感じると思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日の給食![]() ![]() 福神漬け もやしとコーンのソテー 牛乳 マット運動 6年生
2月15日(火)、6年1組は体育館でマット運動をしていました。自分が行っている技を学習用端末で録画して、技のできばえを確認してました。自分の修正点がわかり、次に技を行うときの参考になりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 柱状グラフ 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組は算数の学習をしていました。柱状グラフで調べる範囲を変えることによって数値も変わりますね。 合奏 1年生
2月15日(火)、1年生が音楽で「きらきらぼし」の合奏をしていました。木琴など打楽器を中心に演奏していました。いろいろな楽器に慣れ、自分の好きな楽器が見つかるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シェイクアウト
2月15日(火)、今年初めてのシェイクアウトが行われました。教頭先生の放送を聞き、久野っ子はすぐに静かになり机の下に避難していました。地震のときの身の守り方が身についています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|