【5年】 音楽会に向けて音楽会まで1週間をきりました。さらなる高みを目指し、一回一回の練習に真剣に取り組んでいきたいと思います。 【6年】体育大会表彰【5年】 脱穀をしました脱穀をし終えると、稲ともみを分ける作業も丁寧に行っていました。とても、楽しく活動することができました。 【6年】クリーン活動、がんばりました!一緒に活動してくださった保護者の皆様、ありがとうございました! 【6年】薬物乱用防止教室今日学んだことをしっかりと心にとどめ、自分を大切にしていってほしいと願っています。 パンフレットを持ち帰りましたので、ご家庭でもぜひ話題にしていただければと思います。 芸術鑑賞会がありました!今日の3・4時間目に芸術鑑賞会がありました。改めて日本の文化のよさを感じました。 私は太鼓の音と声、そして体を使ったパフォーマンスが、凄かったと思いました。私の住んでいる小田原市は北条五代祭りなどのお祭りが盛んで太鼓の音は身近ですが、今日のように迫力のある太鼓の音を聴くのは、初めてでした。この機会に迫力のある演奏を聴くことができて良かったです。また太鼓の演奏を聴くことができたらいいなと思います。 先週行われた体育大会で三の丸小学校として合計10個のメダルを獲得できました!みんな自分の力を発揮することができてよかったです。 今日の5・6時間目にはクラブ活動があります。皆で協力しながら活動できたらいいと思います。 【1年】図工「なにがでてくるかな」設計図をかいた上で、テーマを「ハロウィン」「ひよこ」「うみ」「くるま」などとして楽しく作品を完成させました。 みんなでできあがった作品を見せ合って「上手だね!」「これ、どうやったの。」などと話をしていました。 【6年】体育大会かわいい1年生からは前日に手作りのメダルと励ましの言葉をいただき、6年生はとても喜んでいました。 朝練をご指導いただいた先生方・ボランティアの方々、当日ボランティアの方、これまでご支援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!! 小田原の偉人 二宮尊徳先日、校外学習として、『尊徳記念館』に行ってきました。 二宮尊徳の教えや生き方について、詳しく学ぶことができました。 成長のメロディー 『宇宙戦艦ヤマト』合奏した曲は『宇宙戦艦ヤマト』です。 4年生には難易度の高い曲でしたが、たくさん練習して、きれいなメロディーを奏でることができました。 【1年】体育大会頑張ってね!毎朝たくさん練習している6年生の姿を見て「ボールすごい遠くまで飛ばしていたよ!」「走るの速いな!」などと話していました。 当日は自分の力を発揮してほしいと思います。 【1年】ハードル走の学習が終わりました。みんなリズムや歩幅の調整など、自分たちで考えながら運動に取り組みました。 「最初はとべなかったけど、練習してとべるようになって嬉しかった。」 などの感想が多く聞かれました。 まちたんけんに行ってきました。体育大会まであと1日!!
こんにちは、6年のモコです。
明日はいよいよ体育大会です。1ヶ月間、一生懸命取り組んだ練習の成果を出し切りたいです。そして、応援をして皆で楽しい体育大会にしたいです。 体育大会まで、あとわずか!
こんにちは、6年のベルベルです。体育大会が、今週の金曜に迫りました。リレーや100メートル走などいろいろな種目の中で、皆がいい記録になるように頑張りたいです!
体育大会まで残り1週間!!
こんにちは、6年のモコです。
体育大会まで、あと1週間になりました。100メートル走やソフトボール投げ、走り幅跳び、走り高跳び、1000メートル走、800メートル走、400メートルリレーがあり、それぞれ毎朝練習に取り組んでいます。私は、100メートル走に出場します。あと一週間、一生懸命練習に取り組み、よい結果が残せるよう、頑張りたいです。 わくわくフェスタ2015
10月10日(土)にPTAによる『わくわくフェスタ』が開催されました。保護者・地域・教員・子どもがふれあう楽しい行事です。バザーをはじめ焼きそばや綿菓子などの屋台、おやじの会のピザ、ゲームができる屋台などが校庭狭しと並びました。
また、屋外のステージには和太鼓サークルや城山中の吹奏楽部の演奏、先生バンドも3曲披露しました。 わくわくハイク西湘体育センター、上府中公園、吾妻山、松田山など多方面に出かけていきます。天候に恵まれることを祈っています。雨天時は13日(金)に延期です。 【5年】 音楽会に向けて練習がスタートし、一ヶ月がたちました。子どもたちが、一回一回の練習に意欲的に取り組んだこともあって、きれいな歌声になってきました。 また、子どもたちは、菊地先生との一緒に練習することをとても楽しみにしています。時には、笑いがあったりと楽しい雰囲気で練習をしています。 【5年】 NISSANモノづくりキャラバン内容は、ブロックによるクルマづくりで、改善する大切さを学んだり、モノづくり体験で、クルマづくりを体感したりしました。 クルマづくりをしたときは、目標タイムをクリアするために、グループでいろいろな工夫を考えていました。 |
|