2月27日(木) 今できることを一つずつ

久しぶりの青空です。今日も子どもたちが元気に登校しました。
「スクボラ感謝の会」が中止になったので、朝の校内放送で、校長から、準備をしてきた子どもたちへ謝罪とスクールボランティアさんの話をさせてもらいました。
ボランティアコーディネーターの小崎さんが、今日の会に参加予定だった方全員に連絡をしてくださいました。みなさん事情を理解してくださったそうです。その上「子どもたちは大丈夫ですか?」などのことばまでいただきました。本当にありがたいことです。いつも芦子小学校を支えてくださっています。

新型コロナウウイルス感染拡大防止のため、学校生活にもさまざまな影響が出ています。くり返しになりますが、子どもたちの安心・安全の確保を考えていきます。
また、感染症を理由としたいじめや偏見が決してないように、だれもが心ないことばや態度で傷つくことがないようにしていかなければならないと思っています。

校庭のおかめ桜が満開です。青空に映えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

下校時刻