地区駅伝競走大会 男女とも県大会へ

画像1画像2画像3
 10月11日(日)に酒匂川サイクリング場で、地区駅伝競走大会が行われました。集合時に降っていた雨も止み、女子の部から競技がスタートしました。
 昨年度も女子は、この種目で優勝しています。今年度のメンバーにも大きなプレッシャーがかかっていたと思います。緊張のスタートからゴールまでの32分31秒間、たすきをつないで頑張り、城山Aチームは優勝し、5連覇の偉業を果たすことができました。
 続く男子も頑張りました。3人の選手が区間記録を出し、城山Aチームは準優勝となりました。結果、男女ともに県大会へ出場できることとなりましたが、男女そろっての県大会出場は、ここ何年間なかったことでした。本当によく頑張ってくれました。県大会での活躍も楽しみです。
 10月13日(火)の始業式の後、表彰がありました。駅伝大会の他にも、地区英語発表会やバドミントン部、サッカー部の活躍も表彰されました。「練習はうそをつかない」、日頃の努力や積み重ねがいかに大切か、生徒の活躍からあらためて強く思うこの頃です。
左:女子スタートの瞬間 中央:女子4連覇のゴール 右:表彰後の集合
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31