大根収穫!(2年技術)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう今日は約4ヶ月栽培してきた大根を収穫する日。2−3,2−4の生徒たちは自宅から新聞紙や袋を持参しました。みんなで一斉に大根を抜くと、「わ〜〜!でかい!大きい!なんだこの形は?」と歓声があがりました。それぞれ個性ある大根が収穫できました。とても大きいもの、枝分かれしているものもありました。意図的に間引きせずに2本の大根を収穫した生徒もいました。もちろん、たまたまあまり大きな大根にならなかった生徒もいますが、それも栽培の経験として大切だと思います。最後にタブレットで写真を撮り、大根栽培レポートを提出します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31