白鴎中学校の様子を紹介しています。

12月19日(月) 今日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳・そぼろ丼・けんちん汁です。エネルギーは743キロカロリー、ねぎは小田原産です。

12月16日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、里芋の煮物、豚肉のスペアリブ、麦ごはん、牛乳です。私の記憶が正しければ(記憶に自信はありませんが)、給食初メニューだと思います。

12月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳・ジャージャー麺(ホットラーメン)・焼きシュウマイです。
エネルギーは865キロカロリー、ねぎは小田原産です。

12月14日(水) 今日の給食

画像1 画像1
メニューは牛乳・小松菜入り豚肉丼(麦ご飯)・もやしのごま炒めです。エネルギーは710キロカロリー、小松菜ともやしは小田原産です。

12月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳・白パン・いちごヨーグルト・かぶのクリームシチュー・カラフルソテーです。エネルギーは706キロカロリー、かぶは小田原産です。

12月9日(金) 本日の給食

画像1 画像1
メニューは牛乳・ごはん・ガイヤーン・こんにゃくのピリ辛炒めです。
エネルギーは696キロカロリーです。

12月5日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、ししゃもフリッター、ほうとう風味噌汁、ご飯、牛乳です。2年生は、午前中に“豚の生姜焼き”と“味噌汁”を食べていますが、今日の給食もしっかりと食べることでしょう。

12月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、がんもどきの煮物、チキンナゲット、ひじきのふりかけ、麦ごはん、牛乳です。がんもどきの煮物には、ひじきも入っているので、今日は“ひじきデー”かなと思いました。そう言えば、本校の元校長であり、今は山王小学校の校長先生もひじきが好物だったことを思い出しました。我々にとってとても心強い食材です。

12月1日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、イカのケチャップあんかけ、ホットラーメン、塩コーンラーメン、牛乳です。
 ここ数日は気温が低いので、温かい汁物はうれしいものです。しかし、職員室はそうはいきません。例えば、給食の検食の際に油断して職員室の席をちょっとでも離れようものなら、いつの間にか“ホットラーメン”が“冷やしラーメン”に変化しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 2・3年始業式・着任式、入学式、PTA入会式
4/6 離任式、対面式、部長会1

お知らせ

学校便り

HP掲載資料