白鴎中学校の様子を紹介しています。

3月18日(金) 残念

3月18日(金) 残念
地域の方からの残念な内容の電話連絡がありました。『白鴎中の制服を着た女子2名が食べながら国道を歩いて帰っているのを先ほど見ました。きっとコンビニで買ったんだろうと思われますが、最近の白鴎中の生徒さんはとても落ち着いてきているのでとても残念です。ごく一部の生徒だけだといいのですが…、』とおっしゃっていたそうです。実は私もその姿をちょうどビジネス高校前の信号待ちで待っているときに目撃しました。私は6時までに市役所に行かなければならなかったので車を降りて注意するべきだったんですが車を寄せる余裕がなく、市役所行きを優先しました。私は学年もわかり顔も名前もわかっています。私の部活動の生徒だったらしばらくは部活動の活動停止と対外試合の自粛…、となります。この二人の部活動を連休明けに確認してその顧問の先生と相談しようと考えてます。規範意識が少しずつ緩くなってくると、あっという間に学校が荒れていきます。そうならないように私は先生方と一緒に頑張っていきます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了、2年薬物乱用予防教室
大掃除4、ワックス塗布3
3/23 1年球技大会
3/24 2年球技大会
3/25 修了式、教室移動
3/26 学年末休業(〜31日)

お知らせ

学校便り

HP掲載資料