白鴎中学校の様子を紹介しています。

3月18日(水) 今日の給食

画像1 画像1
3月18日(水) 今日の給食
 今日の給食のメニューは、野菜たっぷりつみれ汁、五目ごはん、牛乳です。
 “野菜たっぷり〜”は、そのネーミングの通り、白菜、人参、大根、長ネギがたっぷりと入っていて、“つみれ”として使われていたのは、小田原ならではの“鰺ハンバーグ”でした。はるさめの食感が柔らかく、いいアクセントになっていました。
 “五目〜”は、鶏肉と牛蒡、人参とともに油揚げの甘さがよくマッチしていておかわりをしたくなるくらいのおいしさでした。今日のエネルギーは699キロカロリーと今月一番低いカロリーでメタボの私にとってぴったりの給食でした。今月といえば、明日が今年度最後の給食となります。「今日も完食、ごちそうさま」と言えるのも明日で最後となると思うとちょっと寂しい気がします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式
3/26 学年末休業(〜3/31)