白鴎中学校の様子を紹介しています。

3月5日(木) 今日の給食

画像1 画像1
3月5日(木) 今日の給食
 今日の給食のメニューは、あんかけラーメン、変わり餃子、牛乳です。
 “あんかけ〜”は、パリパリ麺のラーメンで今年初のメニューです。お椀が小さいためいっぺんに入れることができず、袋の中で半分に割ってからお椀に入れて食べました。ひょっとしたらパリパリ麺の上にあんかけをかけて食べればよかったのかもしれません。
 “変わり〜”は、どこが変わっているのかわからなかったのですが、献立表から「おさかなくん餃子」と書かれていたので、きっと餃子の具には魚が使われているんだと思われます。
 今日のエネルギーは、700キロカロリーということで、メタボの私にはちょうどいい今日の給食でした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 同窓会入会式
3/9 全校(合唱)練習
3/10 卒業式予行
3/11 2・3年合唱練習、学校評議員会3