かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

6年生のみなさんへ

画像1 画像1
6年生のみなさんへ
 6年生のみなさん、こんにちは。
 元気にすごしていますか。気温が高くなってきましたね。着るものを調節して、健康に気を付けてくださいね。
 さて、5年生の総合学習で取り組んできた緑化運動。6年生でも引き続き取り組んでいきたいと考え…育てています。ようやく、33個芽を出しました!!さあ、何の芽でしょう。これをどのように活用していくかは、みんなで考えましょう。
 一人一鉢で育てる予定です。植木鉢の用意をしておいてください。あさがおの植木鉢の大きさくらいなら何でもいいです。

 では、最後に問題です。
☆この漢字読めるかな?
「馬鈴薯」

答えは次回載せますね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/15 課題電話相談日(246わ)
5/18 課題電話相談日(135年) 児童と電話(1年)
5/19 児童と電話(5年・4年)
5/20 課題電話相談日(246わ)児童と電話(2年・わかあゆ)
5/21 課題電話相談日(135年) 児童と電話(3年)