かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

大谷選手のグローブ、かっこいいな(1/24)

1月22日、ニュース等で話題になっていたメジャーリーガーの大谷選手寄贈のグローブが本校に届きました。大谷選手の「子どもたちに野球への興味を持ってほしい」という願いを大切にしたいと考え、まずは子どもたちにグルーブや大谷選手のことを紹介し、順番にグローブを使ってキャッチボールをすることとしました。
今日は1年生の教室で、体育委員会児童がグローブの紹介と大谷選手のメッセージを伝えました。みんなワクワクの表情で話を聞いていました。委員さんは「このグローブを使ってキャッチボールを楽しんでほしい。」と話してくれました。その後、一人ずつグルーブをはめてみました。かっこいいなとつぶやく顔は自然と笑顔になっていました。
来週からは、順番に運動場でキャッチボールをする予定です。体育のTボールなどの学習でも使えたらいいなと思います。大谷選手の思いが伝わり、野球好き、運動好きの子どもが増えたらいいなと思います。大谷選手の今シーズンの活躍をみんなで応援したいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31