かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

がんばれー!(4/12)

12時少し前、校長室で給食の検食をしていると、外から「がんばれー!」「いけるよー!」と応援する声が聞こえてきました。外を見ると4年生がリレーの学習をしていました。

放課後、指導していた職員に話を聞くと、「どの子も、今もっている力で楽しめる授業にしたい。」ということでした。子どもたちの中には走るのが得意な子や苦手な子がいます。みんなが楽しめるように、インコースのさらに内側にラッキーゾーンを設置するなどの工夫をしていました。子どもたちは「もう1回やりたい。」と、意欲的でした。

子どもたちが夢中で取り組む姿はいいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30