4年生のようす

4年生 図工

記事画像1
図工の「まぼろしの花」という単元の学習をおこないました。前回の単元では、感じたことを紙に書くところで時間が来てしまい、それを共有することなく終わってしまったのですが、今回は少人数で円になって一人一人の絵をじっくり見ながら「どうしてここはーーーしたの?」「この部分が〜でとてもいいと思う。」とそれぞれが思ったことを伝え合う時間を作ることができました。お互いのよいところを認め合う姿が見られました。

ステップアップ調査 5月30日

記事画像1 記事画像2 記事画像3
4〜6年生が、ステップアップ調査に取り組みました。昨年度までは問題が冊子になっていて、解答用紙に記入する形でしたが、今年度からはCBT(コンピュータを使った試験方式)になりました。集中して取り組むことができました。