子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

冬を感じた日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最近寒さが一段と厳しくなってきました。

ある朝、「見て!氷があったよ!」「つめたーい!」と言いながら小さな氷のかけらを見せてくれた子がいました。それを見た子どもたちは大興奮。次の朝には「見て!こんなおっきい氷があったよ!」「見て!霜柱があったよ」とさらに多くの子どもたちが嬉しそうに報告しにきて、教室のカップの中に氷や霜柱を入れて観察していました。

休み時間にも夢中になって霜柱を探している子もいました。冬を肌で感じながら、目をきらきらと輝かせている姿に心が温まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31