子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

矢作ミュージック集会がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 19日(火)の朝の時間に、中学年の音楽集会を行いました。どこかで聞いたことのあるようなあのメロディに加えて、「陽気な船長」でスタッカート、「オーラリー」でサミングを用いて高音を出すなど、四年生で練習してきた演奏法を取り入れたほか、高音・低音パートごとに分かれてハーモニーを響かせました。
 三年生のほうからも、「きれいな音だった!」「上手だなぁ。」など、驚きの感想を伝えていました。三年生は、リコーダーを始めた年です。初めての楽器に難しさを感じながら練習を続けていくと、今回の四年生のように演奏できるようになるんだ!という目標になったのでは、と思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31