子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

中庭に行くのも初めてでした。

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かくなってきて、虫たちも元気に動き出したようです。学校にある木々や草花も生き生きとしています。


 1年生は、今日、初めて中庭に行き、春をさがしました。




初めての・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は何事も初めてです。
靴を入れるのも、
ランドセルを入れるのも、
給食のしたくも
給食を食べるのも・・・。
少しずつ慣れていきます。

やーわん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
50周年の今年。矢作小学校に新たな仲間が!
その名も「やーわん」
50周年の記念キャラクターです。対面式の中で、校長先生より体育館にかけられた横断幕も紹介されました。
「ありがとう 50周年〜つなげよう 笑顔の未来へ〜」を合言葉に笑顔と感謝あふれる50周年にしていけるとよいです。

対面式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、司会進行、1・2年生の誘導を行いました。
いよいよ令和5年度が動き出しました。
全校528人で今年度も学習や行事など力を合わせて頑張っていきます。

対面式

画像1 画像1
新1年生との「対面式」がありました。
今年度初めて体育館に全校児童が集合。
6年生からのお迎えの言葉、2年生からのプレゼントで79名の新1年生を迎えました。
これから51年目の矢作小学校を創っていく仲間。様々な場面で関わり、つながり、笑い合っていけるといいです。

令和5年度スタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校ににぎやかな子どもたちの声が戻ってきました。新しい教室、新しい仲間、新しい先生…進級した子どもたちのワクワクドキドキが学校中に満ちあふれていた今日。79名の新一年生を迎え、令和五年度矢作小学校、スタートです!

 そして、矢作小学校は今年で50周年を迎えます。
 過去、現在をつなぎ、未来を創っていく子どもたちのたくましい姿を今年度もホームページでお伝えしていきたいと思います。

 今年度もよろしくお願いいたします。

令和4年度ありがとうございました。

画像1 画像1
 令和4年度が終わりました。
 子どもたちの成長や未来につながるたくましい姿がたくさん見られた1年でした。
 卒業生の輝く未来を、1〜5年生の輝く姿を心から願っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、本校へのご理解ご協力本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31