子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

3年生 校外学習 16

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のおかずはなにかなあ?みんなで食べるとおいしいね!

3年生 校外学習14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歴史見聞館で見学をしています。

3年生 校外学習 13

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも勇ましいですね!

3年生 郊外学習 12

画像1 画像1 画像2 画像2
お城の見学が終わった子はさるに夢中。
こちらは、勇ましい武士です。

3年生 校外学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2
海の向こうには真鶴半島が見えます。

3年生 校外学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
天守閣の展望台です。風がさわやかで気持ちが良いです。ここからは小田原城のまわりがとてもよく見えます。

3年生 校外学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 グループでなかよく見学しています。

3年生 校外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなマナーを守り、目を輝かせて見学をしています。

3年生 校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天守閣の中を見学しています。日本のお城についてメモをしています。

3年生 校外学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハナショウブが見事ですね!

3年生 校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣です!

3年生 校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの子も真剣な目つきです。

3年生 校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 しっかりとメモをとるぞ!

3年生 校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボランティアさんの話を熱心に聞いています。

6月8日(金)3年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は3年生が小田原城方面に校外学習に出かけています。学習の様子をお伝えします。
全員でボランティアさんにあいさつをし、その後グループに分かれて活動しています。

6月7日(木)うらないおみくじロボット大人気

画像1 画像1 画像2 画像2
うらないおみくじロボットは今日も大人気です。
休み時間になると校長室の前は子どもたちでいっぱい!
あたりを引くと「とってもラッキーカード」がもらえます。
もらえた子はにこにこ笑顔!よいことがありそうですね。

6月6日(水)うらないおみくじロボット

画像1 画像1
校長室の前にうらないおみくじロボットが出現しました。休み時間になると、たくさんの児童がおみくじを引きにきます。「よりよく生きるヒント」と書いてありますが、何が書いてあるのかな?

1.2年生 校外学習 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも仲良く食べています。

1.2年生 校外学習 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当タイムです。もう、みんなおなかがぺこぺこ。
おいしいお弁当に心もうきうきです!

5年生 さつまいもの植え付け

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばって植えています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31