子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

さつまいもの収穫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月30日月曜日、5年生がさつまいもの収穫をしました。このさつまいもは春に苗を植え、地域の方々に指導、協力していただきながら育てたものです。今日は秋空の下、たくさん収穫することができました。採れたさつまいもは給食に出る予定です。どんな献立になるのか、今から楽しみです。

吾妻山校外学習

 10月27日(金)に吾妻山へ行ってきました。子どもたちの願いが天まで届き、素晴らしい青空でした。日差しも暖かく、半袖で元気に芝生を走っている子もいました。
電車の中では、みんな静かに乗っていました。誰かが話していると「静かにするんだよ」と教えていました。二宮の駅から吾妻山に向けて山道を歩きました。階段の数を登りながら一生懸命に数えていました。途中で町並みを見下ろして「すご〜い」「ヤッホー」と声を出していました。
山頂に着くと、きれいに富士山や海が見え、子どもたちは「すごい!」「きれい!」と声をあげていました。その後、なかよし班に分かれそれぞれの遊びをしていました。長いすべり台を滑ったり、遊具で遊んだり、芝生の上でおにごっこをしたりととても楽しそうでした。お弁当の時間が待ち遠しかったようで「いただきま〜す」とおいしそうに食べていました。
お弁当の用意や帰りのお迎えなどおうちの方々には色々とご協力いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育大会その22

画像1 画像1
応援も絶好調!

6年生体育大会その21

画像1 画像1
女子走り高跳び、会場中の視線を集めています。

6年生体育大会その20

画像1 画像1
女子走り高跳び

6年生体育大会その19

画像1 画像1 画像2 画像2
男子400メートルリレーです。

3年生校外学習 その3

画像1 画像1
リュックを背負って移動しています。

6年生体育大会その18

画像1 画像1
男子400メートルリレー.まもなくスタートです。

6年生体育大会その17

画像1 画像1
女子800メートル走です。

6年生体育大会その16

画像1 画像1
女子800メートル走です。

6年生体育大会その15

画像1 画像1
招集係です。係の仕事も頑張っています!

6年生体育大会 その14

画像1 画像1
女子800 メートル走,もうすぐ出番です。

6年生体育大会 その13

画像1 画像1 画像2 画像2
女子100メートル走

6年生体育大会 その12

画像1 画像1
女子100メートルです。向こうに小さく見えるのは男子ソフトボール投げです。

6年生体育大会 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
男子400メートルリレー、サブトラックでバトンパスの確認中です。

6年生体育大会 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチタイム

6年生体育大会 その9

画像1 画像1
リレーメンバー

6年生体育大会 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小田原小唄

6年生体育大会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400メートルリレー

6年生体育大会 その6

画像1 画像1
走り高跳びです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31