子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

がんばった学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月2日(月)に学習発表会をしました。屋内運動場では学年で合唱、リコーダー演奏とダンスを発表しました。その後、教室で1人ずつ10年後の自分についてスピーチをしました。そして、最後にお家の方に「今まで育てて下さった感謝と、これからもよろしくお願いします。」の気持ちを書いた手紙を渡しました。とても立派なスピーチで、この一年間の成長を感じた日となりました。
 3月25日(水)に4年生は82名全員、修了式に参加することができました。

堂々とした姿でした

画像1 画像1
 26年度の修了式が行われました。全員立派な態度で式に臨んでいました。
 2年生のみんなは、この一年間で大きく成長しました。つらいこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。たくさんの思いがあったことと思います。その全てが自分の成長に大きく関わってきました。
 3年生になっても、いろいろなことにチャレンジして、更に成長してほしいと思います。

平成26年度 修了式

画像1 画像1
平成26年度修了式の様子です。
校長先生から「のびゆく子」を渡されました。そのあと、1〜5年生の代表児童が、みんなの前で、がんばったことや新しい学年の抱負についての作文を読みました。

画像2 画像2

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日に学年集会でドッジボール大会をしました。
実行委員中心で準備をして、進行や結果発表も子ども達がしました。
入学してもうすぐ1年。自分たちで集会を開催している姿に成長を感じました。
勝ち負けだけでなく、子ども達もとても楽しめたようです。

じゃがいも育てます!

画像1 画像1
3月5日(木)に学校農園でじゃがいもを植えました。ひとりが等間隔に10個ずつ植えたほか、作業が早く終わった子は種芋切りや畝作りなども行いました。農作業の中で子どもたちからは発見や疑問がたくさん!「土がやわらかい。」「どうして種芋を切るの?」「土くさい。」「種芋に灰を塗るのはなぜ?」「粘土みたい。」など…。普段は経験することのないことを通して、自然や農業への理解を深めることができました。

お礼の会

画像1 画像1
 3月4日(水)に、1月に行った職業体験のお礼の手紙を届けるためにダイナシティ及びイトーヨーカドーに行ってきました。ダイナシティで職業体験を行った子は、直接店舗に行って渡し、イトーヨーカドーの方は各店舗の方が社員食堂に集まって下さり、そこで渡しました。職業体験を通して学んだことを含め、感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
 ボランティアに来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

送る会 開催!

画像1 画像1
2月26日(木)に6年生を送る会が開催されました。当日まで5年生は準備に大忙し!飾り付けや寄せ書き作成など、休み時間も使って活動しました。その苦労が実り、当日は素晴らしい2時間になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31