子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

足柄ふれあいの村より

画像1 画像1
みんな元気に「足柄ふれあいの村」に着きました。入村式の後、おいしいお弁当です。

この後は村内ウォークラリー。天気が心配ですが、午後も元気にがんばります。

ボールとなかよし!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月19日 3年生が湘南ベルマーレの巡回授業を受けました。
さわやかな青空の下、一人一つボールを使って、いろいろな動きに挑戦!!
「むずかし〜い!」「え〜、むり!」
と言いながらも、生き生きと活動していました。

日光修学旅行 2日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の日光は曇り。心配したお天気は、なんとかもってくれました。
朝は、がんばって起床・・6:40には、みんなで「いただきま〜す!」
 湯滝・竜頭の滝・中禅寺湖の遊覧船・華厳の滝と、名勝を見学して、予定通り
13:20日光駅から帰りの電車に乗り、出発しました。
楽しかった思い出と選び抜いたお土産を持って、帰りま〜す。

日光修学旅行 一日目!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は待ちに待った修学旅行!!6年生全員、元気に出発しました。
予定通り、午後1時ごろ、日光駅に到着。快晴でした。
 輪王寺・東照宮・大猷院など、壮大な歴史的建造物や彫刻などを見学。
午後5時ごろ、本日の宿「春茂登」に無事到着。みんな元気です。
 さあ、これからおいしい夕食・お土産タイム・夜の集い・・・
まだまだ、お楽しみがいっぱいです。

:内科検診の予定について

今月の保健だよりに健康診断の予定を載せました。
その中で内科検診の日程が間違っていたので、お知らせします。
内科検診は4月17日(木)と24日(木)の2回ありますが、対象学年がどちらも4〜6年生と記載してしまいました。
正しくは4月17日(木)が4〜6年生とたんぽぽ級で、24日(木)が1〜3年生になります。
申し訳ありませんでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31