こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

チャレンジ級4〜8月誕生日会

 今回の誕生日会は、巨大シャボン玉づくりをしました。想像以上に大きなシャボン玉ができ、大興奮の子どもたちでした。
 遊んだあとは、みんなから心を込めて作ったバースデーカードのプレゼントがありました。コロナ渦の中で、これまでのようなパーティーはできませんでしたが、笑顔あふれる素敵な会ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習で諏訪の原公園に行きました

 今年もチャレンジルームで「諏訪の原公園」に行くことができました。今回は、「お金の使い方」「交通安全」「友だちと仲良く過ごす」「新しい生活様式を考えた行動の仕方」の4つをめあてに学習をしました。友だちとの接し方やマスクの付け外しなど、これからの生活で必要になることを実践しながら確認することができました。コロナウイルスの影響でなかなか思うようにみんなで集まることができない状況でしたが、久しぶりにみんなで思い切り体を動かして遊ぶことができ、子どもたちの笑顔もいつも以上に輝いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

チャレンジ級のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 チャレンジ級のみなさん、元気に過ごしていますか。
 4月に植えた野菜たちも太陽の光をいっぱいに浴びて、すくすくと成長しています。
 トマトは、黄色い花が咲き小さな実が付き始めました。
 キュウリは、ウリハムシというキュウリの葉っぱを食べてしまう虫に葉っぱを食べられてしまいましたが、捕獲トラップやわらを置いて少しずつ元気になってきました。
 学校が始まったらみんなで一緒にお世話をしに行きましょう。

チャレンジ級のみなさんへ

 チャレンジ級のみなさん、元気に過ごしていますか。学校がお休みになってみなさんと一緒に過ごすことができなくてとても残念です。
 今日、先生たちはみんなが学校に来た時のために畑に苗を植えました。何の野菜か写真を見て当ててみてください。答えは、学校が始まったら一緒に畑に行きましょう。
 夏になったら収穫した野菜でお料理ができるといいですね。
 まだお休みが続きますが、体調に気をつけて元気に過ごしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

PTAだより