こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

もうすぐ帰ります

画像1 画像1
天気が心配されたキャンプでしたが、最後には雨がやみ、過ごしやすい天候になりました。
これから、おにぎり弁当を食べて帰ります。予定通りに進んでいます。
説明会や準備等にご協力いただきありがとうございました。キャンプを通してどんなことを経験し、何を学んだのか。楽しい思い出話と一緒に、ぜひご家庭で話を聞いてください。
ホームページの更新はここまでです。ご覧いただき、ありがとうございました。

二日目を楽しんでいます

画像1 画像1
部屋の片付けが終わり、ネイチャーハントゲームが始まりました。全員参加しています。
天気は曇り。雨が心配されたキャンプでしたが、子どもたちは野外活動を楽しんでいます。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、スッキリした表情や眠そうな表情と様々ですが、無事に二日目の朝を迎えました。現地の天気は曇りで、とても過ごしやすいです。
6:30から予定されていた朝のつどいは、集合に遅れたため、活動より待ち時間の方が長かったです。昨日見せた集団のよさを生かすためには、先を見通し、時間を守ることが大切です。今朝の反省を、これからの活動に生かしていきたいです。
朝食はバイキングです。好き嫌いなく、色々なものを食べて今日も一日、元気に過ごしてほしいです。

とってもなかよし

画像1 画像1
キャンドルファイヤーが盛り上がっています。この時間を楽しむために、今日まで考え、練習してきました。
フォークダンスにも、そんな子どもたちの喜ぶ表情が溢れていました。

幻想的な光 キャンドルファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
雨音が響くプレイルームにて、キャンドルファイヤーがはじまりました。
優しい光に包まれながら入場し、そこへ火の神が降臨しました…
チーム5年生で、思い出に残る時間にしてほしいです。
(左:火の神)

カレー作り 楽しいな

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、野外炊事(カレー)が始まりました。気になる現地の天気は曇りです。
野菜を切ったり、かまどの薪に火をつけたりと大忙しです。互いに声をかけ合いながら自然と役割分担している姿に、集団のよさがみられます。
おいしくできるといいですね。

ふれあいの村到着

画像1 画像1
 ふれあいの村の天気は小雨です。足下は水はけがよく、歩くのに問題はありません。丸太の階段は滑りやすいので気をつけてほしいと、村の方に教わりました。
 小田原青少年課のボランティアの方々とレクリエーションを楽しみました。

いよいよ出発!!

画像1 画像1
 雨のため、ホールにて1時間遅れの出発式となりました。天気が心配されますが、雨天でしか味わうことのできない経験や学びがあります。
 安全に十分配慮しながら、活動を進めていきます。
 なお、活動の様子はホームページでお知らせしていく予定ですので、ぜひご確認ください。

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り、日産車体とキリンビバレッジに行ってきました。
今後の学習に生かしていきたいと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31