こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

ドッジボール大会

画像1 画像1
寒い日が続いています。

しかし、寒さに負けない元気な体を作ろうと、学校では晴れた日には外で遊ぶよう声をかけています。

そしてもっと外に出て元気に遊ぶためにと、体育委員会が「ドッジボール大会」を開催してくれました。

7日の昼休みには女子の“なでしこリーグ”、
10日の昼休みには男子の“さむらいリーグ”が行われました。

学年ごとのクラス対抗戦だったので、「他のクラスには負けない!」と気合い十分の子もいました。応援にも熱が入っていて、うちわを使って応援しているクラスもありました。

なかなか外で遊ばない子も、楽しく元気に体を動かせた時間になりました。

画像2 画像2

感謝の会

画像1 画像1
2月7日(火)

この日、日ごろお世話になっているボランティアさんに感謝の気持ちを伝える感謝の会がありました。

みんなの登下校時の安全を見守ってくれるスクールガードリーダーさん
語り聞かせやさざなみキッズなどを行ってくれるさざなみ会さん
読み聞かせや図書室のイベントを行ってくれるお話トロッコさん
学習の手伝いをしてくれるスクールボランティアさん
の代表の方々が出席してくださいました。

改めて、こんなにたくさんの方に協力していただきながら子どもたちの学校生活が成り立っているんだと感じました。

子どもたちがありがとうの気持ちを書いた寄せ書きを贈り、気持ちを込めて「おくりもの」という歌を歌いました。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきましょう。学校や道で会ったときには、自分からあいさつができるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

HP掲載資料