こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

ふれあいキャンプ(3)

ふれあいキャンプ2日目の朝をむかました。
昨夜のキャンプファイヤーはとても盛り上がりました。
特にオクラホマミキサーとマイムマイムのフォークダンスは思い出深いものになると思います。
消灯後、11時過ぎにはどの部屋も静かになりました。

今朝は6時に起床。ラジオ体操を行いました。
全員で楽しく朝食をとっています。
9時から森のネイチャーハントゲームを行い、10時30分にふれあいの村を出発し、12時13分に飯田岡駅に到着する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあいキャンプ(2)

野外炊事が始まりました。
みんな火起こしにくろうしましたが、全てのグループでカレー作りが始まりました。
さて、どんな味のカレーライスになるのでしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2

スマイル集会

画像1 画像1
6月15日(水)昼休み

スマイル委員会が計画したスマイル集会が行われました。

お題の文字数に合わせた仲間集めをするというもの。

子どもたちは楽しそうに声をかけ合って仲間を集めていました。

そして、最後のお題は「シンデレラかいだん」。

9人の友だちを集めようと、一生懸命に声をかける子どもたち。

なかなかふれあうことのできない他学年の友だちと関わることができ、仲が深まったようでした。

5年ふれあいキャンプ(1)

県立足柄ふれあいの村に到着し、入村式をおこないました。
みな元気にこれから飯ごう炊飯に取り組みます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

HP掲載資料