こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

今週の4年生(2/16〜20)

16日 月曜日
「3年生とのふれあい体育」
 総合学習で「いろいろな人とのふれあい」をテーマに活動しています。今回、3年生グループで2人3脚リレーを企画しました。3年生と4年生がペアになって、肩を組んだり、手をつないだりと一生懸命に取り組んでいました。足が合わなかったり、転んでしまったりしながらも楽しそうに走る子どもたちの姿はとても輝いていました!


17日 火曜日
「富水っ子活動 お別れ給食」
 富水っ子班でお世話になった6年生と最後の富水っ子活動でした。一緒に給食を食べたり、(あいにくの雨だったので)教室で遊んだりと、残り少ない6年生と過ごす時間を満喫しました。最後には寄せ書きをプレゼントし、それをじっくり読んでいる6年生の姿を見ると、子どもたちの仲の良さ(1〜6年生のつながり)が実感できました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31