こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

小田原市小学校音楽会

画像1 画像1
11月10日(木)

この日は5年生の音楽会の日でした。

休み時間も朝の時間も練習をし、パートに分かれて音の確認をするなど、この日に向けて練習を積み重ねてきました。

音楽会が近くなるにつれ、子どもたちの顔がだんだん引き締まり真剣になっていきました。

それとともに、曲も完成に近づき声がきれいにまとまっていきました。

いよいよ当日。緊張していた子どもたち。

「こんなにホールって広いんだ」
「一番最後緊張するな」
「いままでの練習の成果を出したい」

と、意気込んでステージに上がっていきました。

歌い始めると、今までで一番きれいな声で、笑顔で楽しそうに歌っていました。

ステージを降りてきた子どもたちは、口々に

「うまくいった」
「楽しかった」

と話していて、満面の笑みを浮かべていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

HP掲載資料