こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

4年生のみなさんへ

 4年生の皆さん!先週は皆さんに会えてとても嬉しかったです!
 休校が延びてしまいましたが、また今週会えるのを楽しみにしています!
 
 気温も上がり、暑い日も増えてきましたね。すずめの鳴き声や雨の日にはかえるの鳴き声が外から聞こえてきますね。生きものだけでなく、植物も大きく成長してきていますよ。家の周りの植物や生きものに目を向けるといろいろな発見があるかもしれませんよ。

 さて、4年生でも「ある植物」を育てていきたいと思います。

 問題です!この種は何の種でしょう!

 ヒント・・・大きくなると長細い緑色の実がなります。分かりましたか?
 
 学校が始まったら先生たちに「あの種○○○でしょ!」と教えてね!待ってます!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

PTAだより