こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

メディシングボール大会

6月24日(水)

良く晴れた昼休み、色別対抗のメディシングボール大会がありました。

子どもたちは気合い十分。
富水っ子班の班長を中心に、並んだり声をかけたりしていました。

競技が始まると、
「もっとつめて」
「つぎ上だよ」
「足開いて」
「がんばれがんばれ」
など、元気な声が飛び交っていました。

勝敗はつきましたが、どの子も一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

6月23日(火)

今回の全校集会は、スマイル委員会を中心に、「富水っ子集め」を行いました。

富水小学校に関係するもののお題が出されるので、その数の人数で集まるというゲームでした。そこで集まった友だちと、自己紹介をしてさまざまな学年の友だちとふれあいました。

始めは、恥ずかしそうにしていた子どもたちも、回数を重ねるごとに自然と笑って話せるようになっていました。

委員会の5・6年生を中心に、これからも「優しさで 仲良くなれる 富水っ子」を目指していきます。

画像1 画像1

第2回富水っ子活動

6月3日(水)

2回目の富水っ子活動は、あいにくの雨でした。
しかし、子どもたちは雨ニモ負ケズ、6年生が中心になって爆弾ゲームやハンカチ落としなどを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

保健だより

HP掲載資料