こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

全校集会

5月26日(火)

今朝は、今年度初めての全校集会があり、委員会紹介を行いました。

富水小学校では、全部で11の委員会が活動しています。
それぞれの委員会から、活動内容や協力してほしいことを全校のみんなに伝えました。

委員会には5・6年生が所属していますが、1〜4年生も高学年に任せきりにするのではなく、全校で学校をより良くする意識をもってすごしていきたいと思います。


また、先週から子どもたちと一緒に勉強している実習生の先生の紹介もありました。

実習生の先生方とすごす残りの3週間、子どもたちにとっても実習生の先生方にとっても、有意義な時間になるとよいですね。
画像1 画像1

富水っ子活動

画像1 画像1
5月15日(金)昼休み、
今年度初めての富水っ子活動がありました。

今年度は、1組は赤、2組は黄、3組は青と、クラスごとに色で分かれて活動します。

この日は、富水っ子班のメンバーとの顔合わせと活動内容決め、簡単な自己紹介ゲームを行いました。

初めてのメンバーに少し緊張気味の子どもたち。
とくに6年生は、初めて富水っ子班のリーダーとして活動するので緊張していたようですが、最高学年として中心になって活動する姿が頼もしく感じられました。

1年を通して、富水っ子班の仲間ときずなを深めていけると良いです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

保健だより

HP掲載資料